2010年代
BACK

★Ikarosさん 2012.12.24

私は高校入学と共にギターに出会いました。
高校のブラスバンド部に入部した私は、当初ピアノパートを希望していましたが、偶然にもギターパートになりました。

最初はギターなんて弾けるだろうかと不安に思っていましたが、先輩方にチューニングやコード等を教えてもらっていく内にギターを弾くことが楽しくなっていきました。

そして、友人とバンドも組みました。


最初の1年は中古の安いギターを使ってましたが、色々と不自由が出てきたので一生使える2本目を購入しようと思い、あぽろんにメールしました。

当初はフェンダーなどのメジャーなギターを買おうと思っていたのですが、当時の店員さんに「フジゲンっていうのがあって・・」と教えてもらいました。

そして店に行き・・
私はいきなり目についたフジゲンの赤いEXPERT OSを試奏して痺れました。

しかし値段が高く全財産でもとても買えないと分かり、店員さんおすすめのフジゲンのサンバーストのストラトタイプを試奏しました。

さっきの赤いやつほど凄くはないけども、これも凄く弾きやすいし充分カッコイイじゃん!と思い、私は全財産で購入しました。



そして家で弾いていくうちにこれほど良いギターは無いんじゃないかって思うくらい好きになりました。

前のとは比べ物にならないくらい弾きやすいし音も良いし上達も早くなった気がします。

また、集合住宅なのでアンプは鳴らせない場合が多く、生音で弾くことがあるのですが凄く鳴るので充分うるさいですw

知り合いのアマチュアの方にもこのギターの鳴りはめちゃくちゃ褒めてもらいましたし(笑)

その後、本家のストラトも何本か弾きましたが、どれもこのギターより欲しいとは思ったことはありません。


こんなに優れたギターを紹介してくださったあぽろんには感謝しきれないです。

本当にありがとうございました。

来年から私は東京の方に進学の関係で引っ越すのですが、帰省した時にはまた絶対に店に行きます!

地元である新発田に丁度すれ違いのように店舗ができるのが少し悔しいです(笑)