おすすめ情報

【柾目ネック5弦ベース】momose MJ24-605MV / R / DLPB Modern Virtuoso /USED

198,000

「ビンテージの雰囲気とサウンドを持った24フレットベース」をコンセプトに開発された国産5弦ベースです!

20フレットや21フレットのベースの見た目やサウンドのキャラクターを保ったまま24フレットまで音域を拡張させるため、細部にわたってデザインを検討しながら1から開発された新しいボディシェイプを採用。
ボディエッジに丸みのある面取り加工を施すことにより、スリムになりがちな24F構造でありながらもトラディショナルな雰囲気が残されています。
一方でネックジョイント裏のコンターやホーン部分の切り込み等、ハイフレットの演奏性を高めるための加工が施されており、見た目と演奏性のバランスも非常に高くなっています。

ネックジョイントには接合面積を広くとる「ラージジョイント」を採用。
これにより、24フレットベース特有のカッタウェイの開口部が広いことによりボディとネックの接合面積が小さくなり、やや芯の細いサウンドになってしまう事があるという弱点を克服。
適度に太く、トラディショナルなJBスタイルのベースに近いキャラクターのトーンを実現しています。
また、ピックアップ、各種コントロールノブ、ブリッジ、そしてストラップピンの位置関係がトラディショナルな20フレットベースや、21フレットのベースにおける配置の関係に限りなく近く設定されており、トラディショナルなスタイルに慣れたプレーヤーでも違和感なくスムーズに持ち替えが可能となっています。

ネックにはベースのネック材としてかなり貴重な、選び抜かれた柾目のハードメイプルネックが採用されています。柾目材は縦方向の反りに対する耐性が高く、反りや狂いの出にくい安定したネックを実現します。
また、トラスロッドの調整口がボディ側に開けられており、開口部も広めになっているためネックを外すことなく、スムーズ且つ手軽にロッドの微調整を行う事が可能です。
さらに指板周りには指板材と同じ木材を使用したバインディングが巻かれています。
これにより、乾燥等によるフレットのバリ等の問題を防いでいます。

ブリッジは信頼性の高いGOTOH製を搭載。
5弦モデルは弦の表通しと裏同士が選択可能になっており、お好みに合わせて弦のテンション感の調整が可能になっています。

サウンドはもちろんの事、プレイアビリティや耐久性等、細部に至るまで徹底的に拘って制作されたmomoseの楽器は、日常の練習~レコーディング、ライブ、ツアー等、あらゆる環境で長く、安心して演奏を楽しむ事ができます!

・スペック
ボディ:アルダー2P
ネック:柾目メイプル
指板:インディアンローズウッド
スケール:864mm (34inch)
ナット幅:46.0mm
指板:400R
塗装:トップラッカー
ピックアップ:Momose VJ-5 set

☆出品時の商品の状態☆

ネック :ほぼ概ねストレートの状態です。
トラスロッド:左右ともに回す余裕がございます。
フレット数 :24フレット仕様です。
フレット残量:全体的に見て7〜8割ほどです。
弦高 :12F上で6弦側約2.1mm、1弦側約1.8mmです。
重量 :約4.3kgです。
傷や汚れ等 :全体的に細かい擦り傷や小さい打痕等があり、少し使用感があります。
臭い :気になるようなにおいはございません。
その他 :
・ピックガードがアクリルべっ甲に交換されています。
・ピックガード横にピック傷と見られる細かい線傷がございます。

付属品:純正プロテクトケース(ギグケース)
※掲載写真ではストラップが付いた状態になっていますが、ストラップ及びストラップラバーは付属いたしません。予めご了承ください。

~保証について~
弊社半年保証対象です。

詳細はこちら

Please Share!

関連する情報

決算SALE開催中!!

決算SALE開催中!!

2月はお待ちかねの決算セール月です! 赤字覚悟の超クリアランスプライス...

新潟店長岡店三条店イオン新潟西店イオンモール新発田店イベントお知らせ