あぽろんのブログ

YOKOHAMA MUSIC STYLE Vol.2 「ちょっと面白い楽器店」あぽろんの出店レポート!😆

ちょっと面白い楽器店あぽろんのブログへようこそ!🙌

2022年6/25~26の2日間、神奈川県は横浜、大さん橋ホールにて開催されたYOKOHAMA MUSIC STYLE vol.2 -Guitar Trade Showにあぽろん出店してきました!😊


全国のギターショップ、コレクター、ギタービルダー、楽器メーカー等が集結し、豪華出演者や人気YouTuberのライブも開催される、大規模ギター・トレードショーです!😁
今回のブログではYOKOHAMA MUSIC STYLEのあぽろんの2日間をご紹介させて頂きます!🙌

YOKOHAMA MUSIC STYLEに向け、6/24の早朝、スタッフ3人で新潟から横浜へ向かい始めました!🚐

6時間かけて横浜、大さん橋ホールに到着!👇


みなとみらいの綺麗な景色に囲まれた、素晴らしい会場です😆✨

会場に着くなり準備を始めます!…ところが

張り切りすぎていろんな商品を持ってきすぎちゃいました😅
何とかブース内に収まるようにブースの設営を進めます!

試行錯誤しながらブースを製作する事、約4時間…🤔


横浜にちっちゃいあぽろん、出来ました!!!😆

各ブランドのギターや小物など、まんべんなく持っていきました😁

そしてこういう場にはやっぱり顔ハメパネルっしょ~ってことで…

今回の為にちゃっかり作っちゃいました🤣www

準備は万端!会場は楽器だらけで最高!楽しみだな~😀とワクワクしつつも、お客さん来てくれるかな…😥楽しんでくれるかな…😥と少し不安な気持ちも抱きつつ、ついに当日を迎えました!

25日、26日共にあぽろんブースは…大盛況でした!🤩
非常に多くのお客様に御来場いただくことが出来ました!
「あぽろんだ!」「変な楽器~笑」「変わった楽器屋さんですね!」「どこの国のギター!?」「デジマート見てます!」などなど、知ってくださっている方も、初めて見てくださった方からも、嬉しい反応を頂けました!😂

3台持っていった試奏のアンプは常に埋まっているような状況…😅あぽろん自慢のオリジナルブランドをいっぱい触っていただいて、嬉しい限りです!🙏✨

店先に並べていたGABBYちゃん、Baby Botちゃんもインパクト抜群で大人気でした😆「カワイイ!」「怖い!」と反応が分かれていました🤣

あぽろんクロスや、ブランドクロス、あぽろん限定のピックや、会場限定のお得なアウトレット品などもお土産として大人気でした!お買い上げありがとうございました🙏✨

はるばる新潟からいっぱい持って行って良かったです~!😂

せっかくなので、今回持っていったギターをいくつか紹介させて頂きます!👍👍👍

まずはBohemian!

ブースの入り口に設置していたのですが、インパクト抜群!🤣

今回持っていった中で1番人気のブランドでした!😁

試奏のご希望も多くいただき、「見た目おかしいのにサウンドは普通!」「え!意外と音が良い!」「ボディのオイル缶の蓋が開くの面白いwww」と好評でした!👏

可愛いルックスで女性のお客様にも人気でした😊

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Bohemian

続いてはNashguitars!

あぽろんで取り扱っているブランドの中でも、特に人気の高いブランドがNash!👏

他ブランドと比較してもやはりNashをご存知の方は多い印象でした!😊

Nashが見えたからとブース内を見に来られた方もいるほど!「Nashは1度で良いから弾いてみたかった!」「ネックのファットさがちょうど良い!」「え!Nashってこんなに軽いんですね!触れてよかった!」「Nashのベースを弾くのが夢でした!」などなど嬉しいお言葉をたくさん頂けました!🙌

いろいろなモデル持って行って良かった~!😂

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Nash

続いてはFranchin Guitars!

Franchinは写真の2機種を持っていきました!🖐

最近取り扱いを始めたブランドですが、様々な方に興味を持っていただけました!😁

メイドインイタリーは確かに興味をそそられますよね⭕「エイジド加工が格好良い!」「グロス仕上げでこのルックス、初めて見ました!」「ヘッドのデザイン格好良いですね!」「すごく弾きやすいですね!」などなど、Franchinはルックス、サウンド共に喜んでもらえました!😆

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Franchin

続いてはManson Guitar Works!

Manson Guitar Worksも数機種持っていきました!😋

MUSE マシューベラミーのタペストリーもしっかり製作!😎

MansonはMUSEファンの方に非常に喜んでもらえました!「Mansonを弾くことが出来るなんて…!」「ファズファクトリーの発振、超楽しい!」「これは創作意欲がわきますね!」「MUSEのリフを練習して来ればよかったです~😭」など、MUSEファンの方で賑わうコーナーになりました😂

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Manson

続いてはGordon Smith Guitars!

Gordon Smithは写真の個体以外にも、定番のGS1シリーズ、オフセットボディのGatsbyも持っていきました!😁様々なモデルを製作していることもGordon Smithの魅力の1つです!👏

Gordon Smithには、「これ全部同じブランドなんですか!?」「デザインがどれも格好良い!」「サテンフィニッシュの手触りが好きです!」「どのモデルもカラーリングが良いな~!」と、どのモデルもまんべんなく人気でした!もっとほかのモデルもいっぱい持っていきたかった~!😂

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Gordon

そしてEastwood関連!

Eastwoodは幅広いモデルを持っていきました!😁

大定番のAirlineや、MRGシリーズのベース、Warren Ellisシリーズのスライドギター、Rivoltaを数モデルなど…派手な展示になりました🤣w

ですがどのモデルも非常に好評!どのモデルもまんべんなく試奏等をして頂けました!「Airlineシェイプ、初めて見ました!」「変な形だけど以外に弾きやすい!」「使いやすそうな音で良いですね!」「予想以上に安いですね!」などなど、様々な感想を頂けました!RivoltaもFanoをご存知の方からすごく興味を持っていただけました!「やっぱりこのシェイプ格好良いですね!」「この価格魅力的だな…!」など、好評でした!😁😁

もっといろいろ持っていきたかったですが…さすがに車に乗りませんでした🤣

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Eastwood

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Rivolta

その他にも、Fano Guitars、Wing Instrument、Baboushka Guitars、Waterslide Guitars、Fretking、Glendale Guitars、Dean Gordon Guitars、Cream T Pickups Guitars、Vintage Guitarsなど、持っていける限りのギターブランドは全て持っていきました!💪

どのギターブランドもまんべんなく人気でした!本当にうれしい限りです!🤣

全てのモデルで試奏して頂けて、無理してでも持って行った甲斐がありました!🙌

ブースに立ち寄ってくださった皆さん、本当にありがとうございましたー!!!😆

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Fano

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Wing

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Baboushka

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Waterslide

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Fretking

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Glendale

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Dean+Gordon

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Cream+T+Pickups

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&keywordAnd=Vintage

ブースに立ち寄ってくださった皆さん、本当にありがとうございましたー!!!😆

そして!ブース内には多数のアーティスト様にもお立ちより頂けました!😳

初日には平均8歳ロックバンドのロイロイロさん、天才キッズバンドの佐藤くららさん、最年少ガールズドラム世界チャンピオンのCHITAAさんにお立ち寄り頂けました🙏

ブース内のGABBYちゃん、Babby Botsちゃんで遊んでくれました!😁

すごくいい方たちで、話させてもらったスタッフはしっかり癒されました😂

CHITTAさんはMiniMAxStoolをお買い上げ!ありがとうございます🙏いっぱい座っちゃってください😁

続いては日本を代表するベースヒーロー、KenKenさんにお立ち寄り頂けました!🙏

Bohemian Guitarsを見て「ナニコレ!?」と興味を持っていただけました😂

その後Wingのベースを弾いてください!とリクエストさせて頂きまして…ブース内で弾き倒していただきました!😆

所見ではなかなかどう弾いたらいいのか分かり辛いWingですが、流石はKenKenさん、持った瞬間にもうWingを極めていました🤣

KenKenさんのWing演奏を見て、Wingの新たな可能性を感じました!ヘンテコな楽器フェチだというKenKenさん、あぽろんとの相性ばっちりでした👍👍👍

スタッフとの記念撮影も快くOK出してくれたKenKenさん、大変お優しい方でした!ありがとうございました!😂

以前よりAirturnやMiniMaxStoolなど、あぽろんの商品を愛用してくださっている、作曲、編曲、演奏家など、様々な方面でご活躍されている永井ルイさんにお立ち寄り頂けました!😁本当にいつもお世話になっております🙏

ブース内では様々な楽器をご覧いただき、触って頂けました!😄

Bohemian Guitarsをバリバリに弾きこなす姿が格好良すぎでした🙌

永井ルイさんには以前MiniMaxStool紹介の動画も撮影頂いております😆

永井ルイさんの演奏の素晴らしさと、MiniMaxStoolの便利さが楽しめる動画になっています!要チェックです!👇

本当にいつもありがとうございます😆今後ともよろしくお願いいたします!🙏

2日目には、様々なアーティストのライブやレコーディングでサポートギタリスト、アレンジ、作曲でご活躍されている、生本直毅さんにお立ち寄り頂けました!🙏

生本さんにはライブなどの現場で日頃からManson Guitar Worksをご使用いただけております!😁

ブース内ではファズファクトリーが搭載されたMansonをお試しいただけました!手元でファズファクトリーを発振させて、楽しんでもらえました!😆

その他にNashも試して頂けました!サウンドインプレッションまで本当にありがとうございました🙏

更に更にサインまで頂いちゃいました😂何から何まで本当にありがとうございます😂新潟店に飾らせて頂きます!🙏

お昼過ぎにはギタリストの坂本夏樹さん、菊池真義さんにお立ち寄り頂きました🙏

坂本さんにはあぽろんで取り扱いをしている燕三条産、金属製ピックのDen metal PICKを監修頂いております!本当にいつもお世話になっております😆

もちろん今回のYOKOHAMA MUSIC STYLEにも持っていきましたよー!👍Den metal PICKの詳細はコチラ👇

素晴らしい仕上がりの金属製ピックです!あぽろんスタッフも愛用しております👍これからも宜しくお願いいたしますー!🙏

菊池さんには以前Alessandroのアンプをお試しして頂けたことがあり、それから仲良くさせて頂いております!😂

Alessandroのサウンドインプレッションや実際に菊池さんが試奏されている動画を頂いたりと、お世話になっております🙏

これからも宜しくお願いいたします!🙏

夕方にはコンテンポラリーな生活、ネクライトーキーでご活躍の朝日様にブースにお立ち寄り頂けました!🙏朝日さんには以前新潟にお越しの際、あぽろん新潟店の方にもご来店頂いております!😊

朝日さんはあぽろんのことを「ちょっと」どころか「めっちゃ面白い楽器店」だと思っているとのこと🤣本当にうれしいです!😆

また新潟にお越しの際は是非あぽろんにお立ち寄り頂けると幸いです😁

2日目の最後には、YOKOHAMA MUSIC STYLEのライブステージに2日間出演されたシンガーソングライターの泉そおい様にブースにお立ち寄り頂けました!🙏

泉そおい様は新潟県出身のアーティスト!昔からあぽろんの様々な店舗をご利用頂いておりました😁

2日間のライブも素晴らしかったです😆次はアコギも持ってこれるように頑張ります💦

こうして2日間のYOKOHAMA MUSIC STYLEは無事終了!😆

皆様に「ちょっと面白い楽器店」を楽しんでもらい、期待していただけてる声を頂けて、大変嬉しかったです!YOKOHAMA MUSIC STYLEへお越しの皆様、ありがとうございました!😆

2日目終了後、3時間ほどかけて撤収作業をすすめました…そして…

無事撤収作業は終了✨綺麗に片付きました😁

その日のうちに新潟へ向けて出発!帰りも6時間の長旅でした🚐

新潟についたのは早朝3時半でした😅🕞

これからも新潟で「ちょっと面白い」をし続けます!😆

今回ブースへ立ち寄ってくださった皆様、是非新潟へお越しの際はあぽろんへお立ち寄りください!スタッフ一同お待ちしております🙏✨

P.S 横浜の中華美味しかったです~🍜とても素晴らしい街でした😁

Please Share!