あぽろんのブログ

メタル胴スネア祭り!展示品紹介?

どーも!apollon_niigataです!!

 

今日も前回に引き続き「メタル胴スネア祭り」の展示品を

紹介させていただきたいと思います!

 

今回はちょっと【VIP】なスネアです( ゚∀゚)!!

 

 
P1160691-s

 

dw “Collector’s Series”

1455SD/BR/C/S

 

 

ある意味ドラマー憧れのメーカーの1つじゃないでしょうか

そう、dwです!

このスネアは新潟ではほとんど見られませんよね。

 

ブラスシェル14”×5.5の超定番サイズ

音はすごくタイトで、芯のある太い音です。

チューニングはMID~MID HIあたりがいいかも???

リムショットした時はスコーーーンと恐ろしく抜けますΣ(゚Д゚|||)

使ってて楽しい、ついつい練習しうぎちゃうスネアですね(笑)

 

そしてコイツはなんと、スナッピーのテンションを

リアルタイムで3段階に調整可能なんです!!

 

dw

 

こんな感じですね

 

TAMAのシグネイチャースネアでDream Theaterの

マイク・ポートノイのモデルに同じ機能がついていますが

正直こっちの方が操作性がイイです(笑)

エレキギターで言うところのP.U.セレクターくらいスムーズ。

3段階調整の内容は画像の通りです。

 

そして次にストレイナー

 

 

P1160693-s

 

マグネット式なんですが、これが非常に便利。

力なんてほぼいらないし、壊れにくいしストレスはほぼ感じません

 

dwってこういう変わった機構作るの上手いですよね(笑)

 

 

まとめると、この子はあれです

超優等生です(笑)

音といい、機能性といい、本当にイイ子です、この子は。

どこに嫁に出しても恥ずかしく(以下略

 

dwってほんと独自のものが多くて

しかもそれぞれ個性があるので面白いですね。

 

 

以上、今回はdwのスネアでした!!

気になったら是非apollon_niigataまで?!!

 

 

では、また(・∀・)ノシ

Please Share!