あぽろんのブログ

MansonGuitarWorksをGuitarMagazineWebにて特集頂きました。

あぽろんのブログへようこそ!

この度GuitarMagazineWebにてあぽろん直輸入ブランドのMansonGuitarWorks特集頂きました!!

MansonGuitarWorksはイギリスにてハンドメイドで製作されています。
今では筆頭株主にもなったMUSEのMatthewBellamyやFooFightersのDAVE GROHLなど超有名アーティストが使用するほどにブランドになってます。
日本国内ではNOISEMAKERのHideさん、ゲスの極み乙女の川谷さん、俳優のA野さん、○○Worldのあのギタリストさんなど使用アーティストさん多数いらっしゃいます。

そんなMansonGuitarWorksのGuitarMagazineWebの特集はこちらから!

一回目では最新モデルの”ORYX”やあぽろん別注モデルのMB KR-1など掲載頂いてます!

その他にも各生産モデルなどカタログ的に掲載してます!
こんなモデルあったな~と回顧できます。
MattewがペイントしたMB Sheepは登場したときは衝撃でした。
戦争孤児の為のチャリティモデルでした。

2回目はこちら!


筆頭株主のマシュー・ベラミーが登場!(マシュ~!)

Mansonとの出会いから今日に至るまで。Mansonのギターがマシューに与えるインスピレーションなど。
MansonのギターがなかったらMUSEの名曲が生まれてこなかったんだなと分かるインタビューになってます。


Origin of SymmetryのPlugInBabyを最初に聞いたときはレコーディング用でFuzzFactoryを操作してると思ってましたがライブを見たときにギターに埋め込まれていて衝撃でした。

そして3回目!


ここではオーナーのエイドリアンさん(お世話になってます)、ルシアーのティムさん(お世話になってます)
が登場。
今までのマシューモデルの製作経緯やマシューの人柄についても語られてます。
是非インタビュー記事をご覧ください。

更に四回目はこちら!


ポロっと新しいFUZZを製作中、そして販売すると言ってしまっています 笑
エイドリアンさんからは正式発表になるまで言わないでと言われてましたがオーナーのマシューが発表しちゃったインタビュー記事です 笑
それにしてもマシュー監修ファズ楽しみですね!

その他にも昨年の新作『Will Of The People』のインタビュー

お気に入りギターについての記事など


かなり読み応えある記事になってます!
MansonGuitarWorksだけではなくMUSEにも興味が出てしまうと思います!
そして
必然的にMansonGuitarWorksが気になってしまうと思います。

あぽろんMansonGuitarWorksホームページはこちら!

https://apollonmusic.com/manson/

あぽろんのMansonGuitarWorksの現在在庫はこちら!

https://www.digimart.net/search?shopNo=149&brandnames=Manson

最後になりますが今回の記事にあわせてカタログ的な動画も作成頂きました!

今回もご精読ありがとうございました!!

Please Share!